宅配クリーニングはるすらく.コム!創業45年。染み抜きも当店で!/よくあるご質問
ようこそ ゲストさんログイン
創業45年の確かな技術とより多くのお客様のニーズに応える、ネット宅配クリーニングは「るすらく.コム」
こんなのは洗えるかな?
おまかせください!るすらく.コムでは創業45年の実績で、今までにもおばあちゃんの形見のぬいぐるみから複雑な装飾のある舞台衣装など色々な商品をクリーニングしてきました。
大切に保存したものや、お手入れしたいものなど、お気軽にお問合せ、ご相談ください。
カビが生えてクリーニングに出したら、カビは落ちたけど臭いが気になる・・・
おまかせ下さい!るすらく.コムのデオドラント加工ならカビの臭いを消臭し、防臭します!ただ、カビが生えた部分は生地が弱っている場合がありますので、ご注文の際に、「その他お問い合わせ」欄にその旨をご入力下さい。
品質表示に全部×がついている帽子をきれいにしたい場合はどうすればいいの?
るすらく.コムのカスタムコースなら、そのような商品もお客様とご相談の上、きれいに仕上げることができます!是非一度ご相談下さい。
お茶やワインをこぼしちゃったら、どうすればいいの?
大丈夫です!お茶やワインにはタンニンという色素が含まれていて、時間が経過すると酸化して落ちにくくなります。そのまま何もせずシミ抜きをご指定頂き、何のシミかお知らせ頂いた上で、るすらく.コムにお出し下さい!
また、タンニンは熱がかかると変色したりして落ちにくくなってしまいます。クリーニングの工程には乾燥やアイロンプレス等で熱がかかるものがありますので、お茶・紅茶・烏龍茶・ワイン等のシミをつけてしまった場合は、必ず事前にお知らせ下さい!
麻のブラウスの脇が汗で黄ばんでしまったのですが、治りますか?
るすらく.コムには、スーパーバイオというオリジナルの酵素洗浄コースがあります!汗による衿や脇の黄ばみ、着用による袖口や全体の黒ずみも、強力酵素洗浄できれいに仕上げます!是非お試し下さい!上下セットのものやアンサンブル商品は一緒にお出しくださいね!
カシミヤや絹の高級素材の商品は、クオリティーコースじゃダメになるの?
カシミヤや絹は油に弱い繊維です。ドライクリーニングは石油系の溶剤で洗浄するため、洗浄時間が短く衣類にダメージを与えない自然乾燥をするデラックスコースをおすすめしています。すぐに変化するわけではありませんが、大切な衣類を長く着用するためには、風合い変化や型崩れなどを起こさないよう、その素材やデザインにあったコースをお選びいただくことをおすすめいたします。
ファー付きの洋服も洗えますか?
おまかせください!るすらく.コムではフェイクファーはもちろん、本物のファーも洗えます!

注意事項 ご注文前に必ずお読みください